PHS

PHS⇒ワイモバイルスマホ・ガラケー乗り換えで国内通話かけ放題

たまお
たまお
PHSから乗り換えると、無料で国内通話かけ放題が使えるって本当!?
けんた
けんた
本当だよ!
キャンペーンが実施されているから、PHSから乗り換えるだけで国内通話かけ放題になるんだ。
ガラケーでも国内通話かけ放題になるから、今までと同じようにガラケーを使いたい人にとっては大きなチャンスなんだ。

現在、ワイモバイルでは「ケータイ・スマホに契約変更で、国内通話ずーっと無料キャンペーン」というキャンペーンが開催されています。

このキャンペーンを適用してPHSからスマホ・ガラケーに乗り換えをした場合、国内通話が24時間かけ放題になる「スーパーだれとでも定額」オプションが次回の機種変更まで無料で使えるようになります。

PHSからの乗り換えを検討している方には、おすすめのキャンペーンです。

そこで、今回はキャンペーンの詳細やスーパーだれとでも定額オプションについて詳しく解説をしていきたいと思います。

ケータイ・スマホに契約変更で、国内通話ずーっと無料キャンペーンの概要

「ケータイ・スマホに契約変更で、国内通話ずーっと無料キャンペーン」は、PHSからスマホ・ガラケーのいずれかに契約変更をした場合に適用されるキャンペーンです。

キャンペーンが適用されると、国内通話が24時間かけ放題となる「スーパーだれとでも定額」オプションが次回に機種変更をするまで無料になります。

なお、キャンペーンの具体的な適用条件は下記の5つです。

  1. PHSからの契約変更であること
  2. 端末購入を伴う契約変更であること(SIMフリースマホは対象外)
  3. スマホベーシックプランS/M/R、ケータイベーシックプランSSのいずれかを契約すること
  4. 契約者が12歳以上であること
  5. 契約変更時にスーパーだれとでも定額オプションに申し込むこと

基本的にはPHSから契約変更(PHSからの乗り換えのことです)をした場合は、オプション申し込みだけ行えば適用されるキャンペーンです。

国内通話かけ放題キャンペーン適用国内通話かけ放題キャンペーン適用する場合は、基本的に申し込みするだけでOK

ですが、5つの条件の中で1点だけ注意しなければいけないポイントがあります。

それは、「ワイモバイルで販売されているSIMフリースマホ」と「SIMカード単体契約」のどちらも対象外になっているところです。

ワイモバイルで販売されているSIMフリースマホは、オンラインストアではSIMフリーと記載されています。SIMフリーの記載があるスマホはキャンペーンの対象とならないので、ご注意ください。

国内通話かけ放題キャンペーン除外SIMカード、SIM+SIMフリースマホは国内通話かけ放題キャンペーン除外なので注意が必要

なお、アウトレットおよびタイムセールのスマホ・ガラケーでも、SIMフリースマホでなければ、キャンペーン対象となります。

スーパーだれとでも定額オプションの詳細

スーパーだれとでも定額オプションは、国内通話が24時間かけ放題となる月額1,000円(税抜き)のオプションで、スマホベーシックプランS/M/R、ケータイベーシックプランSSのいずれかを契約している場合、加入できます。

スーパーだれとでも定額スーパーだれとでも定額

スマホプランS/M/Lの場合はもともと国内通話10分無料ですが、それが24時間無制限かけ放題になります。

ケータイベーシックプランSS(ガラケー用のプラン)はかけ放題が何も付いていないプランなので、スーパーだれとでも定額がつくと、とてもお得です。

ガラケー+スーパーだれとでも定額オプションの組み合わせでの契約が、PHSを今まで使っていた方の契約内容に近いと思います。

ガラケーへ契約変更したい方は絶好のチャンス

今までPHSを使っていた方の中には、
「スマホ使いたくない」
「かけ放題の携帯を安い料金で使いたい」
という方も多いハズです。

そんな方も、本キャンペーンを適用すれば今までのPHSと同じようにガラケーを使うことができます。

最安だと月額1,200円ほどで、かけ放題ガラケーを持つことが可能です。

本キャンペーンは終了日未定ですが、いつ終わるのかは分かりません。

PHSは2020年7月末にはサービス終了が予定されているので、お早めの乗り換えをお勧めします。

あわせて読みたい
PHS終了
ワイモバイルのPHS新規受付終了でどうする!?乗り換えは2020年までに ワイモバイルは2020年7月末でPHS向けのサービスを終了することを発表しています。 それに伴い、段階的にサービスが終...

まとめ

PHSからスマホ・ガラケーへの契約変更(乗り換え)をすることで、国内通話24時間かけ放題になるオプションが無料となります。

特にガラケーは最安1,200円くらいで持つことができるので、かけ放題ガラケーを安く持ちたい方にはおすすめです。

PHSサービス終了前に、お得に乗り換えましょう!