ワイモバイルの料金プラン

ワイモバイルは月々いくら?気になる人は料金シミュレーションしよう

ワイモバイルの月額シミュレーション
たまお
たまお
結局ワイモバイルって月額いくらになるの?
けんた
けんた
ワイモバイルには料金シミュレーションが用意されているんだ。
このサイトで月額いくらになるかは説明しているけど、手っ取り早く知りたいなら使ってみて。

ワイモバイルの公式ホームページには、料金シミュレーションが用意されています。
実際にどのくらいの月額料金になるかを調べることができるので、「ワイモバイルって月額いくら?」と気になる方には試してみてほしいです。

今回は、せっかくなので僕も料金シミュレーションしてみようと思います。

料金シミュレーションは3つのSTEPだけ

それでは早速ワイモバイルの料金シミュレーションを試していきます。
料金シミュレーションは、ワイモバイルの公式ホームページ下部にあります。

月額シミュレーションの位置

僕は楽天モバイルから乗り換えたので、楽天モバイルからMNPでワイモバイルに乗り換えると仮定してシミュレーションしてみます。

やってみたら30秒くらいで終わったので、興味がある方はぜひお試しください。

STEP1:「契約方法」を選ぶ

まずは契約方法を選びます。

月額シミュレーションSTEP1月額シミュレーションSTEP1:契約方法を選択

数あるMVNOの中でも、「楽天モバイル」がしっかりと用意されています。
楽天モバイルをしっかり意識してるんだなぁと思いつつ選択。

STEP2:「製品カテゴリ」を選ぶ

次に製品カテゴリ(端末を何にするか)を選びます。

月額シミュレーションSTEP2月額シミュレーションSTEP2:製品カテゴリを選択

ここではスマートフォン(Android)を選択。

STEP3:「プラン 機種」を選ぶ

次にプランと機種を選びます。

月額シミュレーションSTEP3月額シミュレーションSTEP3:プラン、機種を選択

ここでは、実際に契約したスマホプランSとAndroid One S4を選びます。

シミュレーション結果は2,138円

月額シミュレーション結果月額シミュレーション結果

シミュレーション結果は1年間2,138円、2年目以降は3,218円と出ました。
内訳もしっかりと表示されていて、分かりやすいと思います。

おうち割 光セット(A)や家族割引を適用した時の金額を表示しきれないのは少し残念です。

僕はAndroid One S4を契約して家族割引を適用していて、スマホプランSの料金は0円になってます。
しかし、端末代金は割引対象とならないので、1年目の料金は月額1,836円です。

ここまで分かれば完璧ですが、どのくらいの月額料金になるかはだいたい把握できるので、便利だと思いました。
「ワイモバイルって月々いくらくらいなの?」と気になる方には、料金シミュレーションがおすすめです。

まとめ

ワイモバイルはスマホベーシックプランSであれば、月額1,980円(税別)から利用できます。
その他のプランでも、料金シミュレーションで概算を簡単に確認できます。

どのくらいの月額料金でワイモバイルが使えるのか気になる人は、ぜひ料金シミュレーションを試してみてください!