iPhone

ワイモバイルでiPhoneって使える?利用できる機種や注意点のまとめ

iPhone使い方まとめ
たまお
たまお
ワイモバイルでiPhoneを使いたいんだけど、どうすればいい?
けんた
けんた
持ち込みのiPhoneを使うこともできるし、ワイモバイルでiPhoneを契約することもできるよ。
ケース別に紹介するね。

ワイモバイルでiPhoneを使う方法は3ケースある

ワイモバイルでiPhoneを使う場合、下記の3つの方法があります。

  1. ワイモバイルで販売されているiPhoneを購入する
  2. SIMフリーiPhoneを持ち込む
  3. キャリアのiPhoneを持ち込む

この3ケースについて、それぞれ紹介します。

ケース1:ワイモバイルで販売されているiPhoneを購入する

たまお
たまお
ワイモバイルでiPhoneは売ってるの?
けんた
けんた
持ち込みのiPhoneを使うこともできるし、ワイモバイルでiPhoneを契約することもできるよ。
ケース別に紹介するね。

ワイモバイルでiPhoneを使う場合、ワイモバイルで販売されているiPhoneを購入するのが一番簡単です。

ワイモバイルでは、現在iPhone 6sとiPhone SEの2機種が販売されています。
どちらも少し前の世代のiPhoneとなりますが、十分な性能を持っています。

あわせて読みたい
ワイモバイルのiPhone比較!どの機種がおすすめなのか解説 ワイモバイルのiPhoneは、iPhone7/iPhone6sの2機種が販売されています。 それぞれの価格帯やスペ...

ケース2:SIMフリーiPhoneを持ち込む

けんた
けんた
2つ目としては、SIMフリーiPhoneを使うという方法もあるよ。
Apple Storeで購入ができるんだ。
たまお
たまお
普通に購入すると5万円以上してちょっと高いよね。
最新のiPhoneを使う場合はアリかな。

SIMフリーのiPhoneはApple Storeなどで購入できます。
最新のiPhoneをかけ放題付きで使いたい場合、SIMフリーiPhoneでのワイモバイル契約はおすすめです。

ワイモバイルではSIMカードのみ契約することができるので、SIMフリーiPhoneを購入していれば、そのまま利用できます。

ケース3:キャリアのiPhoneを持ち込む

たまお
たまお
ドコモとか、キャリアで購入したiPhoneは使えるの?
けんた
けんた
よく気付いたね。
3つ目は、キャリアのiPhoneを使う方法なんだ。
ただ、そのまま使えるわけでは無くて、SIMロック解除の手続きが必要だよ。

キャリアのiPhoneを持ち込んで利用することもできます。
この場合もSIMフリーiPhoneと同じように、SIMカードのみ契約して利用することになります。

ただ、キャリアのiPhoneを使う場合はSIMロックという制限がかけられているという点にご注意ください。

SIMロックは他社のSIMカードを使えないようにされている制限のことです。

SIMロック解除の手続きを行った上で、ワイモバイルのSIMカードを契約するようにしてください。

たまお
たまお
なるほど、SIMロックという制限を解除しなければいけないんだね。

まとめ

今回紹介したとおり、ワイモバイルではiPhoneを使う方法が3つあります。
それぞれ、下記のように使い分けるといいでしょう。

まとめ

①ワイモバイルでiPhoneを購入するのがおすすめな人
⇒iPhoneを最安で購入して使いたい人

②SIMフリーのiPhoneを持ち込むのがおすすめな人
⇒最新のiPhoneを使いたい人

③キャリアのiPhoneを持ち込むのがおすすめな人
⇒キャリアのiPhoneを元々持っている人

あなたに合った方法を選んで、よりお得にiPhoneを使いましょう!