スマホの設定

ワイモバイルの料金はいくら?月額料金の確認方法を解説

本記事はアフィリエイト広告を含みます。

たまお
たまお
今月ワイモバイルでいくら支払ったか知りたいよ!
けんた
けんた
じゃあ、My Y!mobileを使って確認しよう!

「ワイモバイルで料金がいくらになったか知りたい」
そんな時には、My Y!mobileで月額料金を確認することができます。

本記事では、ワイモバイルでの月額料金の確認方法について、詳しく解説をしていきます。

月額料金はMy Y!moileで確認する

ワイモバイルの月額料金は基本的に書面で発行されません。
My Y!mobileから確認をすることができます。

確定した前月の月額料金については、My Y!mobileのTOPページで確認可能です。

確定した料金はTOPページで確認できる確定した料金はTOPページで確認できる

過去6ヶ月分まで確認できる

たまお
たまお
過去に支払った料金って確認できるの?
けんた
けんた
過去6ヶ月分までは確認できるよ!

My Y!mobileでは過去6ヶ月分の月額料金まで確認することができます。
確認する場合は、「TOPページ右上のメニュー」⇒「料金案内」⇒「過去6ヶ月分の請求額の確認」から確認できます。

【1】TOPページの「メニュー」をタップ
【2】「料金案内」をタップ
【3】「過去6ヶ月分の請求額の確認」をタップ
【4】過去6ヶ月分の請求額が表示される

端末の割賦・月額割引も確認できる

My Y!mobileでは端末の割賦・月額割引も確認することができます。
解約前に端末の残債、月額割引がいつまで有効か確認したい時には便利です。

端末の残債を確認する場合は、「TOPページ右上のメニュー」⇒「料金案内」⇒「割賦契約の確認」から確認できます。

【1】TOPページの「メニュー」をタップ
【2】「料金案内」をタップ
【3】「割賦契約の確認」をタップ
【4】割賦契約の内容が表示される

月額割引を確認する場合は、割賦契約のページからさらに「月額割引情報についてはこちら」をクリックすると確認できます。

月額割引の内容も確認できる月額割引の内容も確認できる
たまお
たまお
乗り換えや解約前には、一度確認しておきたいね!

書面発行(有料・無料)もできる

たまお
たまお
書面で発行はできる?
けんた
けんた
PDFなら無料だし、紙で印字されたものは有料で発行できるよ!

月額料金は基本的にMy Y!mobileで確認するのですが、有料で書面発行をすることもできます。
PDFであれば、過去6ヶ月分までの月額料金であれば無料でダウンロードできます。

書面発行する場合は、「TOPページ右上のメニュー」⇒「料金案内」⇒「書面発行」から確認できます。

【1】TOPページの「メニュー」をタップ
【2】「料金案内」をタップ
【3】「書面発行」をタップ
【4】書面発行画面が表示される

「自分で印刷する(無料)」を選べばPDFを無料でダウンロードできます。
有料になりますが、郵送取り寄せをしたい場合は「郵送で取り寄せる(有料)」を選んでください。

まとめ

たまお
たまお
とにかく月額料金はMy Y!mobileで確認すればいいんだね。
けんた
けんた
そうだね。
ムダに書面が郵送されることも無いから、エコだね。

My Y!mobileを使えば、月額料金を気軽に確認できます。
あわせて端末の残債や月額割引などの情報も確認できます。

「どのくらいの料金になるかな?」
「残債あとどれくらいかな?」
など気になりましたら、ぜひMy Y!mobileでご確認ください。