メリット・デメリット

超お得!ワイモバイルを契約すればYahooプレミアムが無料になる

Yahooプレミアム無料特典
たまお
たまお
ワイモバイルってYahooプレミアム会員が無料になるの?
けんた
けんた
そうなんだ。
スマホベーシックプランS/M/Rを契約すると、Yahooプレミアム会員が無料になる特典が付いてくるよ!

ワイモバイルでスマホベーシックプランS/M/Rのいずれかを契約すると、Yahooプレミアム会員費が無料になる「Yahoo!プレミアム for Y!mobile」という特典が付いてきます。

今回は、この特典について詳しく紹介していきたいと思います。

ワイモバイルでスマホを使えばYahooプレミアムが無料

ワイモバイルでスマホベーシックプランS/M/Rのいずれかを契約すると、「Yahoo!プレミアム for Y!mobile」という特典が付いてきます。

Yahoo!プレミアム for Y!mobile

この特典によってワイモバイルユーザーは自動的にYahooプレミアム会員となります。
(ソフトバンクユーザーも同じような特典があります)

そのため、ワイモバイルのスマホを使っている人は、無料でYahooプレミアム会員になれちゃいます。

なお、「Yahoo!プレミアム for Y!mobile」の特典を利用するためには、Y!mobileサービスの初期登録が必要なので、事前に行っておきましょう。
※一括設定をしていれば、Y!mobileサービスの初期登録は既に完了しています。

ケータイベーシックプランSSは対象外なので注意

ガラケー(ガラホ)を契約する場合、プランはスマホベーシックプランS/M/RとケータイベーシックプランSSのどちらかを選べます。

スマホベーシックプランS/M/Rの場合は「Yahoo!プレミアム for Y!mobile」の対象になりますが、ケータイベーシックプランSSは特典対象外なのでご注意ください。

既にYahooプレミアム会員になっているIDも無料になる

たまお
たまお
元々Yahooプレミアム会員になっている場合はどうなるの?
けんた
けんた
Yahooプレミアム会員になっているIDを初期登録すれば、そのIDが特典の対象になって会員費は無料になるよ。
だから、ヤフオクとか使っていてYahooプレミアム会員になっている人はこれだけでもお得だよね。

ヤフオクを頻繁に使っている人は、既にYahooプレミアム会員になっている人も多いと思います。
既に会員になっている場合、同じIDをそのまま無料対象にすることもできます。

やり方は簡単で、Y!mobileサービスの初期登録時に連携するYahoo!IDを指定するだけです。

Yahooプレミアム会員の6つの特典

たまお
たまお
結局Yahooプレミアム会員って何がいいの?
けんた
けんた
Yahooプレミアム会員になると特典が6つあるよ。
使わない特典もあるかもしれないけど、全部紹介しておくね。

Yahooプレミアム会員になると、主に6つの特典が付いてきます。
特に知られているのはヤフオクに関する特典ですが、それ以外にも使える特典がいくつかあります。

利用できそうな特典は、無料なのでどんどん使っていきましょう!

ヤフオクを制限無しで利用できる

制限なし特典:ヤフオク制限なし

ヤフオクを良く利用する場合、Yahooプレミアム会員になっておくことは必須です。

制限なしでオークションへの出品を行うことができますし、オークション出品した品物が落札されたときに支払う落札システム利用料も安くなります。

読み放題プレミアム byブック放題が無料で使える

読み放題プレミアム byブック放題が無料読み放題プレミアム byブック放題が無料

実はYahooプレミアム会員には、電子書籍が読み放題になるという特典があります。

月額500円で電子書籍が読み放題になる、ブック放題というサービスを提供している株式会社ビューンが、Yahooプレミアム会員専用に用意している読み放題のサービスです。

無料だけあって、月額500円のサービスよりは書籍量は少ないですが、それでも1万冊以上の雑誌・マンガを読むことができます。

無料で利用できるので、暇つぶしなどにぜひご利用ください。

Yahoo!ショッピング、LOHACOでのショッピングで、ポイント5倍

買い物でTポイントが貯まる買い物でTポイントが貯まる

Yahoo!ショッピング、LOHACOで買い物をした場合、期間固定Tポイントが+4倍になり、ポイントが5倍貯まります。
ちなみにEnjoyパックに入ると+5倍、Yahoo! JAPANカード利用で+2倍となり、最大12倍貯めることも可能です。

お買いものあんしん補償

お買い物あんしん補償お買い物あんしん補償

ヤフオクやYaho!ショッピングでの買い物や、ヤフートラベルによる旅行などを対象に補償をしてもらえます。
一例を挙げると、ヤフオクやYahoo!ショッピングで買った電子機器が災害で壊れた場合などは、修理費用または購入金額を補償により支払ってもらえます。

その他にも返品保証、盗難補償など、様々な補償があるので、購入したものでトラブルが起きた場合なども安心できます。

Yahoo!かんたんバックアップのデータ容量が無制限になる

Yahoo!かんたんバックアップのデータ容量が無制限Yahoo!かんたんバックアップのデータ容量が無制限

スマホの電話帳・画像・動画データをバックアップできる「Yahoo!かんたんバックアップ」のデータ容量が無制限で使えます。

万が一故障や水没をしてデータが無くなった時の備えになるので、定期的にバックアップをとることをおすすめします。

Android、iPhoneのどちらでも利用できるので、万が一のバックアップとしてだけでなく、機種変更時のデータ移行にも利用できます。

いろいろな割引クーポンがゲットできる

割引クーポン割引クーポン

食事・ショッピング・旅行など、いろいろな割引クーポンをゲットできます。
割引クーポンでお得に買い物をしましょう!

まとめ

ワイモバイルでスマホベーシックプランS/M/Rを契約すると、Y!mobileサービスの初期登録を行うだけでYahooプレミアム会員費が無料になります。

6つのお得な特典が用意されているので、ぜひ初期登録の作業を行っておいて、Yahooプレミアム会員を無料で使っちゃいましょう!