オンラインストア

僕がワイモバイルオンラインストアで契約をおすすめする5つの理由

たまお
たまお
そういえばワイモバイルって店舗もあるでしょ?
なんでオンラインストアから契約したの??
けんた
けんた
オンラインストアの方がいいって思ったからだよ。
僕が思うおすすめの点を教えるね!

ワイモバイルは実店舗とオンラインストアのどちらでも契約をすることができます。

しかし、どちらかで契約するのがおすすめかというと、断然ワイモバイルオンラインストアがおすすめです。
ではなぜワイモバイルオンラインストアで契約すべきなのか、その理由5つを具体的に紹介していきます。

1:オンラインストア限定のキャンペーンがお得

ワイモバイルオンラインストアでは、限定キャンペーンが実施されます。
実店舗や家電量販店などで実施されない限定キャンペーンだけあって、かなりお得になります。

キャンペーン申し込みをするための条件も厳しくないので、普通に乗り換えをすればキャンペーンを利用できます。

あわせて読みたい
ワイモバイルの割引・キャンペーン総まとめ
【2019年10月】ワイモバイルのキャンペーンの割引条件・特典まとめ 全プランに適用できる割引・キャンペーン まずは、全プランに適用できる割引・キャンペーンを紹介します。 契約事務手数料...

実店舗や家電量販店などでも、キャンペーンやキャッシュバックを実施していることはありますが、そういったものを利用すると条件が厳しく、後から面倒くさくなることが多いです。

ワイモバイルオンラインストアであれば、お得なキャンペーンを無理なく利用することができます。

たまお
たまお
これはけっこう嬉しいよね!
けんた
けんた
そうだよね。
いくらお得とか言われても、「あのオプションに入れ、このオプションに入れ」とか言われるの嫌だよね。

2:ムダなオプション(または頭金)が必要ない

実店舗で契約する際のデメリットとして、ムダなオプション(または頭金)が必要になるという点があります。
ショップに行って契約したことがある方ならわかると思いますが、契約をするときに頭金が別途必要と言われます。

「何の頭金?」という感じはしますが、店舗の取り分としてのマージンを頭金と呼んで契約時に徴収しています。
そして「この頭金を支払いたくないなら、これとこれとこのオプションに加入してください。数ヶ月後に解約していいです。」とか言われます。

ワイモバイルオンラインストアなら店舗の取り分としてのマージンが必要ないので、このムダな頭金がありません。

僕のように「なんで店舗に余分なお金支払わないといけないんだ!」と思う方はオンラインストアで契約したほうがいいです。

たまお
たまお
ショップへの反骨精神バリバリだね!
けんた
けんた
いや、余計なお金支払うのヤダし。

3:必要のない契約を勧められない

必要のない契約を勧められるというのは、これまた実店舗で契約する際のデメリットです。
店員さんと話をしていると、だいたい必要のない契約を勧められます。

タブレットを契約で勧められることは多いようです。
「安く使えるから、お得ですよ!」
という感じで。

あわせて読みたい
ワイモバイルのタブレット専用「データプラン」の月額料金・内容 ワイモバイルではスマホだけでなく、タブレットも販売されています。 本記事では、ワイモバイルのタブレット専用プランで...

お得なのは確かですが、本当に必要か考えて契約した方がいいです。
しかし最初から何も言われないオンラインストアであれば、問題ないです。

たまお
たまお
お得って言われると、要らなくても契約しちゃいそう。
けんた
けんた
お得って言われると弱いよね(笑)

4:インターネットで全部完結できる

今の時代、契約は全てインターネット上で完結できてしまいます。

MNPに必要なMNP予約番号の発行にしても、ほとんどの事業者がインターネットから発行できますし、乗り換え先もインターネットから申し込みできます。

「仕事で夜遅くなっちゃった」
「寝てたら夕方になっちゃった」

こんな感じで「あー、今から出かけるのやだな」という生活をしていても、簡単に契約をできてしまいます。

とても便利な世の中ですね。

けんた
けんた
出かけるのがちょとイヤだなって思う時もあるんだ。
たまお
たまお
ちょっと引きこもり気味?

5:設定もアプリで簡単

ワイモバイルは契約後の設定もわりと簡単です。
ワイモバイルの初期設定に関してはアプリも用意されています。

あわせて読みたい
【Android】「かんたん設定アプリ」での簡単な初期設定方法 ワイモバイルを契約すると、Yahooプレミアム会員が無料になる特典が付いてきます。 この無料特典を利用するためには、「...

あとはデータ移行やアプリの移行はショップでやってもらえるわけでもないので、自分でやるしかありません。
(基本的にやってもらえないはずですが、中にはやってくれるショップもあるかも?)

そうなると、ショップ行ってまでやってもらいたいことも無いと思います。

たまお
たまお
かんたん設定アプリとか、自分でやれってことだよね
けんた
けんた
うん、そう思う。

まとめ

ワイモバイルは実店舗とオンラインストアの両方で契約できます。
僕は簡単かつお得に契約できるので、オンラインストアがおすすめです。

これからワイモバイルの契約を考えている方は、ぜひワイモバイルオンラインストアからの契約を考えてみてください。

なおワイモバイルオンラインストアは、「ソフトバンク公式のワイモバイルオンラインストア」と「Yahooモバイル上のワイモバイルオンラインストア」の2つがあります。

あわせて読みたい
ワイモバイルオンラインストアは2つある
ワイモバイルオンラインストアは2つある!?どちらが良いのか比較実はワイモバイルオンラインストアって2つあるんだけど知ってる? 実は、ワイモバイルオンラインストアは次の通り、2つ...

よりお得になりすいのは「Yahooモバイル上のワイモバイルオンラインストア」ですが、その時に開催されているキャンペーンなどによってお得さは変わってきます。

事前にキャンペーンなどの確認をしてから、申し込みをしてください。

あわせて読みたい
ワイモバイルの割引・キャンペーン総まとめ
【2019年10月】ワイモバイルのキャンペーンの割引条件・特典まとめ 全プランに適用できる割引・キャンペーン まずは、全プランに適用できる割引・キャンペーンを紹介します。 契約事務手数料...