オンラインストア

ワイモバイルオンラインストアは2つある!?どちらが良いのか比較

ワイモバイルオンラインストアは2つある

本記事はアフィリエイト広告を含みます。

けんた
けんた
実はワイモバイルオンラインストアって2つあるんだけど知ってる?
たまお
たまお
えぇ?そうなの?
それだとどっちで申し込んだ方がいいのかな?
けんた
けんた
やっぱり迷うよね。
じゃあ、この2つの違いについて詳しく解説していくね。

実は、ワイモバイルオンラインストアは次の通り、2つあります。

  • ソフトバンクのワイモバイルオンラインストア
  • Yahoo!モバイル上のワイモバイルオンラインストア

この2つには違いがあるので、けっこう迷いやすいです。
でも、どちらが良いというのは無く、実際にどちらを買うべきかは比較してみないと分からないです。

そこで、2つのオンラインストアの違いについて詳しく紹介していきたいと思います。

ソフトバンクのワイモバイルオンラインストア

たまお
たまお
ソフトバンクってことはこっちが本家のワイモバイルオンストアってことでいいのかな?
けんた
けんた
こちらが本家なのは確かだけど、Yahoo!モバイル上のオンラインストアも公式だよ。
ややこしいけど、ワイモバイルのホームページで運営されている本家のオンラインストアが「ソフトバンクのワイモバイルオンラインストア」って呼ばれてるね。

「ソフトバンクのワイモバイルオンラインストア」はワイモバイルのホームページで運営されているオンラインストアです。

ホームページのアドレスは「ymobile.jp」となっています。
ワイモバイルはソフトバンク株式会社のブランドなので、ソフトバンクのワイモバイルオンラインストアと呼ばれているようです。

ソフトバンクのワイモバイルオンラインストアは、主に特徴が3つあります。

ワイモバイルで発売中の機種は全部揃っている

ワイモバイルで販売されている機種は全て揃っています。
例えば2018/10/27時点だと、Yahoo!モバイル上のワイモバイルオンラインストアではAndroid One X1は現在販売されていないのですが、公式ワイモバイルオンラインストアでは販売されています。

ワイモバイルの端末を購入するのであれば、まずは公式ワイモバイルオンラインストアを確認した方がいいです。

タイムセールがある

オンラインストア限定のタイムセールオンラインストア限定のタイムセール

毎日夜9時~朝9時の間で、タイムセールが行われています。

タイムセールでは、価格がすごく安くなったアウトレット品や限定値引き商品などが販売されています。安くてお得な端末を購入したいのであれば、一度確認してみるといいでしょう。

あわせて読みたい
オンラインストア限定のタイムセールって本当にお得?
ワイモバイルのタイムセールってお得?購入方法と3つの注意点を解説 ワイモバイルオンラインストアでは、毎日夜9時からタイムセールが開催されています。 タイムセールを利用することで、お得にスマホ...

Yahoo!モバイル上のワイモバイルオンラインストア

たまお
たまお
「Yahoo!モバイル上」ってなんなんだ?
何が違うの?
けんた
けんた
もともとワイモバイルのYは「Yahoo」からきてるものらしいよ。
だから「ワイモバイル」のことを「Yahoo!モバイル」って言ってるみたい。
紛らわしいけど、Yahoo!JAPANのホームページで運営しているオンラインストアが「Yahoo!モバイル上のワイモバイルオンラインストア」なんだ。
ややこしいね!

非常にややこしいですが、Yahoo!JAPANのホームページで運営しているオンラインストアが「Yahoo!モバイル上のワイモバイルオンラインストア」です。

見分け方としては、ホームページのアドレスが「yahoo.co.jp」となっているか、ホームページ上に「Yahoo!JAPANモバイル」のロゴが表示されているかで見分けられます。

Yahoo!モバイルのロゴYahoo!モバイルのロゴ

Yahooモバイル上のワイモバイルオンラインストアには、以下のような特徴があります。

PayPay関連のキャンペーンが多い

Yahoo!モバイル上のワイモバイルオンラインストアではPayPay関連のキャンペーンがたくさん実施されています。

キャンペーンを利用すると、スマホ購入やSIMカード契約で、PayPayをたくさんもらうことができます。
これらのキャンペーンは、公式ワイモバイルオンラインストアでは開催されていません。

あわせて読みたい
スマホ申し込みでPayPay最大8,555円相当もらえる
ワイモバイルのスマホ購入でPayPayボーナスが最大8,555円もらえる ワイモバイルオンラインストアではスマホ購入すると、PayPayボーナスを最大8,555円相当もらえます。 ワイモバイルのスマホに乗...
あわせて読みたい
ワイモバイルのSIMを申し込みでPayPay最大10000円もらえる ワイモバイルオンラインストアからSIMカードを契約した場合、オトクなキャンペーンはほとんどありません。 しかしキャンペ...
けんた
けんた
PayPayを使う人なら、Yahoo!モバイル上のオンラインストアがおすすめだよ!

購入するものによっては比較してみないと分からない

たまお
たまお
それぞれ特徴があるけど、結局どっちがいいのか分からないや
けんた
けんた
そうだね。
それぞれの特徴があるから、どっちも見てみないとどっちで買うべきかは分からないね。

ワイモバイルオンラインストアは2つありますが、どの機種を購入するかによって、どちらで購入すべきかは変わってきます。

追加で独自のキャンペーンを行っているYahoo!モバイル上のワイモバイルオンラインストアの方がお得なケースは多いです。

ただし、購入する機種や購入タイミングによって、どちらで購入した方がお得かは変わってきますので、両方のワイモバイルオンラインストアも確認しておきましょう。

契約事務手数料はどちらで申し込んでも無料になる

ワイモバイルオンラインストアから申し込んだ場合、契約事務手数料3,300円(税込)は無料になります。ちなみに、どちらのオンラインストアでも事務手数料は無料になるので、ご安心ください。

たまお
たまお
3,300円が無料になるなら、かなりオトクだね!

まとめ

たまお
たまお
結局、お得に購入するためにはどっちも確認しないとダメだってことなんだね!
けんた
けんた
そうだよ!
それぞれのサイトでどれくらい安く買えるのか、ちゃんと確認することが重要なんだ。

ワイモバイルオンラインストアは2つありますが、それぞれのオンラインストアには特徴があります。

購入したい機種が決まったら、次は2つのワイモバイルオンラインストアどちらとも確認しておきましょう。

比較をしてみれば、どちらで購入すべきかは分かります。
よりお得に購入したい方は、必ず比較してみてください。

Yahoo!モバイル上のオンラインストアはこちら

公式のオンラインストアはこちら