オンラインストア

ワイモバイルのタイムセールってお得?購入方法と3つの注意点を解説

オンラインストア限定のタイムセールって本当にお得?

本記事はアフィリエイト広告を含みます。

たまお
たまお
ワイモバイルにはタイムセールがあるって本当なの?
できるだけお得に乗り換えしたいんだけど、タイムセールならお得になるかな?
けんた
けんた
タイムセールは、ワイモバイルオンラインストアで毎日夜9時から開催されてるよ。
条件によってはお得になるケース、お得にならないケースもあるんだ。
タイムセールでの購入方法と注意点を詳しく紹介するね。

ワイモバイルオンラインストアでは、毎日夜9時からタイムセールが開催されています。
タイムセールを利用することで、お得にスマホを購入できますが、お得にならない場合もあります。

そこで、今回はタイムセールでのスマホの購入方法と3つの注意点について解説していきます。

タイムセールはオンラインストアで毎日夜9時から開催

ワイモバイルのタイムセールはオンラインストア限定で実施されているセールです。
タイムセールではアウトレットスマホを始めとした、数多くのお得なスマホが販売されています。

気になる開催時間は「毎日夜9時から朝9時まで」とわりと長いです。

毎日開催されているので、購入するチャンスはたくさんあります。
じっくりと検討して、購入をするとよいでしょう。

購入前に要確認!タイムセールの注意点3つ

タイムセールを利用するうえで気を付けるべき点が3つあります。
購入前に必ず確認しておいてください。

ほとんどはアウトレットスマホ

タイムセールで販売されているスマホは、ほとんどがアウトレットスマホです。

■アウトレット品とは
・お客さま都合などにより返品された未使用および返品端末などを当社再生施設にてクリーニング・修理・稼動確認を行い、問題なく使用できると確認された商品です。
■商品について
・アウトレット品のため、端末等にキズ、汚れなどがある場合があります。また、外箱、保証書及び説明書、付属品の同梱及び発行は行っておりません。それを理由とした返品等はお受けいたしませんのでご了承ください。
・商品は簡易包装でのお届けになります。
・商品が届きましたら通信機能が問題なく使えるかご確認ください。

ワイモバイル公式HPより

アウトレットとは、簡単に言ってしまうと新古品のことになります。
新品同様ではありますが、中古であるということをしっかりと覚えておいてください。

なお、アウトレットスマホは下記の場合に限って返品を受け付けています。

  • 初期不良があった商品
  • 未開封の商品

キズ、汚れなどを理由による返品等は受け付けていないので、ご注意ください。

他社から乗り換えが条件の場合が多い

タイムセールでは複数のスマホが販売されていますが、中には条件付きとなっているものがあります。

  • 他社から乗り換え

上記の条件がタイムセール価格で購入するための条件になっていることもあります。

新規契約やソフトバンクからの乗り換えだから対象にならないケースなどがあり得るので、ご注意ください。

機種によっては普通に購入した方が安い場合もある

たまにですが、タイムセールで購入するよりも普通にオンラインストアで購入した方が安い機種もあります。

このケースに関しては、普通に購入したらいくらになるのかを事前にチェックしておくことが重要です。できるだけお得になるよう、下調べはしっかり行っておきましょう!

上手く乗り換えればタイムセールはお得!

たまお
たまお
タイムセールだからって必ずお得なワケじゃないんだね。
けんた
けんた
そうだね。でもタイムセールで購入した方がお得になる場合も多いよ!
「セールだ!」って思って購入するんじゃなくて、ちゃんと下調べをすることも重要だよ。

タイムセールは複数のお得なスマホが販売されています。
しかし、3つの点に注意したうえで購入を検討した方が良いです。

  1. ほとんどはアウトレットスマホ(新古品)
  2. 他社から乗り換えが条件の場合が多い
  3. 機種によっては普通に購入した方が安い場合もある

タイムセールは毎日夜9時から開催されています。
焦らずに購入しなくても大丈夫なので、あなたにとって一番お得に購入できるよう、まずはじっくりと検討しましょう。