キャンペーン情報

ソフトバンク光でワイモバイルが割引!おうち割 光セット(A)の詳細

おうち割 光セット(A)の解説
たまお
たまお
ソフトバンク光を使うとワイモバイルの料金が安くなるって本当?
けんた
けんた
うん、本当だよ。
ソフトバンク光、もしくはSoftBank Airを契約するとワイモバイルのスマホの月額料金は安くなるんだ。
どうすれば割引されるか、詳しく内容を説明するね。

ソフトバンク光、もしくはSoftBank Airを契約すると、「おうち割 光セット(A)」という割引が適用されて、ワイモバイルスマホの月額料金が安くなります。

ただし、月額料金の割引をしてもらうためには条件などを満たさないといけませんし、注意しなければいけない点もあります。

そこで、今回はワイモバイルのおうち割 光セット(A)について詳しく紹介していきたいと思います。

おうち割 光セット(A)はソフトバンクのネットサービスの利用が必要

おうち割 光セット(A)おうち割 光セット(A)

おうち割 光セット(A)はソフトバンクのインターネットサービスを利用することで適用される割引です。

  • ソフトバンク光
  • SoftBank Air

上記のどちらかを利用することで、ワイモバイルの月額料金の割引を受けることができます。

ちなみにCMなどで言っている1,480円(イチヨンパ)の条件は、このおうち割 光セット(A)を適用するか、家族割引サービスを適用するかのどちらかとなっています。

あわせて読みたい
ワイモバイルを1480円で使うために必要な割引と注意事項
ワイモバイルのCM通り、1480円を実現するために必要な割引と注意事項ワイモバイルのCMでは1,480円(イチヨンパ)とやっていますが、「本当にそんな安くなるのかよ!?」と疑問を持っている方も多いと思います...

割引される金額は下記のようになります。

対象プラン割引金額(税抜き)
スマホプランS・スマホベーシックプラン500円
スマホプランM/R700円
スマホプランL1,000円
データプランL/Pocket WiFiプラン2500円

割引の適用回線数は、インターネットサービス1回線に対して、最大10回線です。

割引対象のサービスおよび利用料金の詳細

おうち割 光セット(A)を適用するための、ソフトバンク光・SoftBank Airのサービスおよび利用料金の詳細を紹介します。

ソフトバンク光

自宅に光回線を繋いで利用する、インターネット接続サービスです。
自動更新ありプラン(2年または5年)に加入しつつ、指定オプションに加入することが、おうち割 光セット(A)の適用条件となります。

自動更新ありプランの月額料金は下記の通りとなります。

プラン戸建て集合住宅
5年自動更新プラン(ソフトバンク光テレビ必須)4,700円+660円プラン無し
2年自動更新プラン5,200円3,800円
ファミリー・ライト(2年自動更新)3,900円~5,600円プラン無し

指定オプションは下記の3つとなります。

  1. 光BBユニット
  2. Wi-FiマルチパックまたはWi-Fi地デジパック
  3. ホワイト光電話/BBフォン/光電話(N)およびBBフォンのいずれか

上記3つのオプションは、「基本プラン」または「基本プラン(N)」のどちらかのオプションにて、500円でまとめて加入することが可能です。

SoftBank Air

SoftBank Airは、工事が不要のインターネット接続サービスです。
無線を利用するので、住んでいる場所が工事をできない場合などには、利用しやすいサービスです。

線を張り巡らせる必要も無いので、家の中をスッキリとさせたいという方にもオススメです。

月額料金は下記のようになります。

月額基本料金4,880円
はじめよう SoftBank Air割キャンペーン特典(1~24ヵ月目)※1-580円
合計4,300円 ※1

※1:25ヵ月目以降はキャンペーン特典の適用は終了になり、月々580円高くなります。

ワイモバイルショップまたは、My Y!mobileから割引の申し込みができる

ワイモバイルショップまたは、My Y!mobileから、おうち割 光セット(A)の申し込みをできます。

おうち割 光セット(A)の申し込みおうち割 光セット(A)の申し込み

ただし、ワイモバイルサービスとインターネット接続サービスの契約名義が異なる場合(家族など)は、ワイモバイルショップで申し込みが必要です。

ネット開通までに時間がかかる場合、最大5ヶ月割引が事前適用される

おうち割 光セット(A)には申込特典が用意されています。

この特典は、割引の申し込みから「SoftBank Air」または「ソフトバンク光」が開通するまでの最大5ヶ月間、おうち 光セット(A)と同額の割引を適用してもらえるという特典です。

簡単にいうと、「開通するまで時間がかかる場合は、事前に割引を適用してもらえる」という特典です。

【注意点】一部の割引とは併用できない

一部の割引サービスとは併用できない点には注意が必要です。
下記の全てが、併用できない割引サービスとなります。

  1. おうち割 光セット(A)申込特典
  2. 光おトク割
  3. 家族割引サービス
  4. Wi-Fi セット割
  5. タブレット割引(スタートキャンペーン向け)

 

けんた
けんた
特に家族割引サービスと併用しようと思ったけど、併用できなかった!っていう人も多いので、注意してね。

まとめ

おうち割 光セット(A)のポイントをまとめると、下記のようになります。

  1. ソフトバンク光、SoftBank Airのどちらかで適用できる
  2. ソフトバンク光は自動更新プラン、指定オプションへの加入が必要
  3. ショップまたはMy Y!mobileから割引申し込み可能
  4. 本人以外はショップで申し込みする必要がある
  5. 一部の割引とは併用できない

家族割引と併用できないので、少し使いづらい点もありますが、スマホプランLなどは1,000円引きとなるので、かなりお得です。

使用しているプランによっては、おうち割 光セット(A)はかなり大きな割引となります。

インターネット回線をまだ自宅に繋いでいない人は、ぜひご検討ください。