キャンペーン情報

ソフトバンク光でワイモバイルが割引!おうち割 光セット(A)の詳細

おうち割 光セット(A)の解説

本記事はアフィリエイト広告を含みます。

たまお
たまお
ソフトバンク光を使うとワイモバイルの料金が安くなるって本当?
けんた
けんた
うん、本当だよ。
ソフトバンク光、もしくはSoftBank Airを契約するとワイモバイルのスマホの月額料金は安くなるんだ。
どうすれば割引されるか、詳しく内容を説明するね。

ソフトバンク光、もしくはSoftBank Airを契約すると、「おうち割 光セット(A)」という割引が適用されて、ワイモバイルスマホの月額料金が安くなります。

ただし、月額料金の割引をしてもらうためには条件などを満たさないといけませんし、注意しなければいけない点もあります。

そこで、今回はワイモバイルのおうち割 光セット(A)について詳しく紹介していきたいと思います。

おうち割 光セット(A)はソフトバンクのネットサービスの利用が必要

おうち割 光セット(A)おうち割 光セット(A)

おうち割 光セット(A)はソフトバンクのインターネットサービスを利用することで適用される割引です。

  • ソフトバンク光
  • SoftBank Air

上記のどちらかを利用することで、ワイモバイルの月額料金の割引を受けることができます。
割引される金額は下記のようになります。

対象プラン割引金額(税抜き)
スマホプランS・スマホベーシックプラン500円
データプランL/Pocket WiFiプラン2500円
スマホプランM/R700円
スマホプランL1,000円
シンプルS/M/L1,080円

割引の適用回線数は、インターネットサービス1回線に対して、最大10回線です。

ソフトバンク光・SoftBank Airが適用条件

おうち割 光セット(A)を適用するためには、ソフトバンク光・SoftBank Airの契約が必要になります。

ワイモバイルショップまたは、My Y!mobileから割引の申し込みができる

ワイモバイルショップまたは、My Y!mobileから、おうち割 光セット(A)の申し込みをできます。

おうち割 光セット(A)の申し込みおうち割 光セット(A)の申し込み

ただし、ワイモバイルサービスとインターネット接続サービスの契約名義が異なる場合(家族など)は、ワイモバイルショップで申し込みが必要です。

【注意点】一部の割引とは併用できない

一部の割引サービスとは併用できない点には注意が必要です。
下記の全てが、併用できない割引サービスとなります。

  1. おうち割 光セット(A)申込特典
  2. 光おトク割
  3. 家族割引サービス
  4. Wi-Fi セット割
  5. タブレット割引(スタートキャンペーン向け)
けんた
けんた
特に家族割引サービスと併用しようと思ったけど、併用できなかった!っていう人も多いので、注意してね。

まとめ

おうち割 光セット(A)のポイントをまとめると、下記のようになります。

  1. ソフトバンク光、SoftBank Airのどちらかで適用できる
  2. ソフトバンク光は自動更新プラン、指定オプションへの加入が必要
  3. ショップまたはMy Y!mobileから割引申し込み可能
  4. 本人以外はショップで申し込みする必要がある
  5. 一部の割引とは併用できない

家族割引と併用できないので、少し使いづらい点もありますが、シンプルS/M/Lは1,080円引きとなるので、かなりお得です。

使用しているプランによっては、おうち割 光セット(A)はかなり大きな割引となります。

インターネット回線をまだ自宅に繋いでいない人は、ぜひご検討ください。