オンラインストア

【休止中】ワイモバイルに新規契約・MNPでPayPayボーナスが最大15,555円もらえる

ワイモバイルに新規契約・MNPでPayPayが最大15,555円

本キャンペーンは、内容を変更して2019年10月23日から再開される予定です。

ワイモバイルオンラインストアでは、指定機種に新規契約・MNP乗り換えをすると、PayPayボーナスが最大15,555円相当もらえるキャンペーンが実施されています。

キャンペーンを適用するのに必要なのは、「特設ページからエントリーをすること」と、「Y!mobileサービスの初期登録を行うこと」くらいです。

ワイモバイルのスマホに乗り換える予定がある方は、ぜひ利用してもらいたいお得なキャンペーンです。

今回は、このキャンペーンについて詳しく紹介していきたいと思います。

特典でもらえるPayPayボーナスについて

キャンペーンが適用されると、特典としてPayPayボーナスライトがもらえます。

スマホプランS5,000円相当
スマホプランM7,000円相当
スマホプランL10,000円相当
5の付く日に申し込み+5,555円相当

スマホプランS/M/Lで申し込んだ場合、通常は5,000円/7,000円/10,000円のPayPayボーナスライトとなるのですが、5の付く日(毎月5日、15日、25日)に申し込みをすると追加で5,555円のPayPayボーナスライトが貰えます。

ちなみにPayPayボーナスライトは有効期限が60日となるPayPayの電子マネーです。
PayPayについてより詳しく知りたい方は、以下の記事をご覧ください。

あわせて読みたい
PayPayとは?サービス内容・特徴やメリットについて解説PayPayを使うとスマホで支払いを簡単にできるようになり、とても便利です。 しかもPayPayはソフトバンク株式会社とヤフー株式...

なお2019年8月より前の特典は期間固定Tポイントでしたが、2019年8月1日より、特典は電子マネー「PayPay」に変更となりました。

特典をもらうための前提条件3つ

たまお
たまお
特典ってみんなもらえるの?
けんた
けんた
実はキャンペーンの特典をもらうためには前提条件が3つあるんだ。
この3つを満たしていれば、問題なく特典がもらえるよ。

キャンペーンは基本的にエントリーして、スマホ到着後に「Y!mobileサービスの初期登録」という作業を行うだけです。

Y!mobileサービスの初期登録は、Yahooプレミアム会員の特典を無料で使うために必要な初期設定です。
みんな行う作業なので、実質的にはエントリーするだけでPayPayボーナスライトがもらえることになります。

ただし、特典のPayPayボーナスライトをもらうためには、契約の方法などの前提条件が指定されています。

以下3つの前提条件を満たしていないと、エントリーしても特典をもらえないのでご注意ください。

前月末までに取得したYahoo! JAPAN IDでエントリーすること

特設ページでエントリーをするときは、Yahoo! JAPAN IDでログインをします。
このYahoo! JAPAN IDは前月末までに取得しておかないと、特典の対象になりません。

もし、Yahoo! JAPAN IDを持っていない方で、来月以降にワイモバイルへ乗り換えをする予定がある方は、あらかじめYahoo! JAPAN IDを作成しておきましょう。

新規・他社からののりかえ(MNP)であること

特典の対象になるのは、新規・他社からののりかえ(MNP)だけです。

ソフトバンクからの番号移行や機種変更、PHSからの乗り換え(契約変更)は対象外となるのでご注意ください。

特設ページ内「対象端末一覧」に記載されている端末の申し込みであること

特典の対象となる端末は特設ページ内にて指定されています。

指定機種以外のスマホやガラケーを契約する場合や、SIMカードのみを契約する場合は対象外となるので、ご注意ください。

たまお
たまお
なるほど。
この3つはあらかじめ気を付けなければいけない点なんだね。

特典をもらうまでの4つのSTEP

たまお
たまお
前提条件は分かったから、特典をもらうための流れを教えて!
けんた
けんた
特典をもらうためには、これから説明する4つのSTEPの通りに作業をすればいいよ!

前提条件3つを満たしていれば、特典をもらうことができます。
下記の流れで申し込みをしましょう。

STEP1:特設ページからエントリーする

特設ページからエントリーする特設ページからエントリーする

まず、前月末までに発行されているYahoo! JAPAN IDでログインをします。
その後、特設ページの「エントリー」ボタンを押すと、エントリー完了です。

特設ページからエントリーする

なお追加の5,555円が欲しい方は、5のつく日(5、15日、25日いずれか)に申し込みしてください。
(エントリーは5のつく日以外でも問題ありません。)

STEP2:指定機種を申し込む

特典対象の端末一覧から好きな端末を申しこむ特典対象の端末一覧から好きな端末を申しこむ

特設ページ内に特典の対象端末の一覧が掲載されています。
エントリーをすると、「お申し込み」ボタンが有効になっているので、お好きな端末を申し込んでください。

なお追加の5,555円が欲しい方は、STEP1で5、15日、25日のいずれかの日に申し込みをしてください。
(5のつく日以外に申し込みをした場合は、追加の5,555円は貰えません)

STEP3:利用開始後、Y!mobileサービスの初期登録を行う

スマホが届いたら、Y!mobileサービスの初期登録を行います。
エントリーをしたYahoo! JAPAN IDとの連携を行ってください。

申し込み日の翌月末までに初期登録を完了させてください。

STEP4:PayPayボーナスライトをもらう

STEP3まで無事に完了していれば、申し込み日の翌々月の月末までにPayPayボーナスライトがもらえます。

PayPayの付与スケジュールPayPayの付与スケジュール

ただし、PayPayボーナスライト進呈予定月の月末まで、Y!mobileサービスの初期登録での連携状態を継続してください。

エントリー後に直接オンラインストアから申し込む場合は要注意

特設ページでエントリーをすれば、後からオンラインストアのページで指摘機種の申し込みをしてもキャンペーンの対象になります。

しかし、その場合に注意してもらいたいのは「オンラインストアが2つある」ということです。

ワイモバイルオンラインストアには、ソフトバンク株式会社が運営するオンラインストアと、Yahoo!モバイルが運営するオンラインストアがあります。

対象となるのは、Yahoo!モバイルが運営するオンラインストアからの申し込みのみなので、ご注意ください。

Yahoo! JAPANモバイルのオンラインストアはログで確認できるYahoo!モバイルのオンラインストアはログで確認できる

 

間違えないようにするのであれば、特設ページから端末の申し込みを行った方がよいです。

たまお
たまお
オンラインストアが2つあるって、ややこしいね。
けんた
けんた
そうだね。
間違えないようにするなら、特設ページから申し込みした方がいいよ!

まとめ

本キャンペーンは、実質的にはエントリーするだけで最大15,555円相当のPayPayボーナスライトをもらえます。
特典を確実にもらうために、以下のポイントは必ず抑えてください。

  • 前月末までに取得したYahoo! JAPAN IDでエントリーすること
  • 新規・他社からののりかえ(MNP)で申し込むこと
  • 特設ページ内で指定されている端末の申し込みであること
  • エントリー済みのYahoo! JAPAN IDで、申し込み日の翌月末までにY!mobileサービスの初期登録すること
  • 追加の5,555円が欲しい場合、5のつく日に申し込みすること

最大15,555円相当のPayPayボーナスライトは魅力的です。

新規契約または他社からのMNPで乗り換えを検討している方は、ぜひ申し込み前に特設ページをご確認ください。

特設ページでPayPayゲット