オンラインストア

ワイモバイルは口座振替とクレジットカードどちらも使える格安スマホ

本記事はアフィリエイト広告を含みます。

たまお
たまお
ワイモバイルって口座振替で支払いできる?
クレジットカードは使いたくないんだけど。
けんた
けんた
口座振替も対応しているよ!
ただ、注意点などもいくつかあるから詳しく説明するね。

格安スマホというと、クレジットカードでの受付できるということが多いです。
しかし、ワイモバイルはクレジットカードだけでなく、口座振替にも対応しています。

そこで、今回はワイモバイルの支払い方法について、詳しく解説していきたいと思います。

ワイモバイル契約時の支払い方法について

まず、ワイモバイルを契約するときの支払い方法についてです。
契約時は、どこで契約をするかによって選べる支払い方法が変わってきます。

ワイモバイルショップでの契約口座振替/クレジットカードのどちらも選ぶことができる
オンラインストアでの契約クレジットカードのみ選ぶことができる

オンラインストアから契約する際には、クレジットカードが必須なのでご注意ください。

ワイモバイル契約後の支払い方法変更について

ワイモバイル契約後に、支払い方法を変更することもできます。

クレジットカードへ変更をする場合

クレジットカードへ変更をする場合、「My Y!mobileでの手続き」、もしくは「ワイモバイルショップでの手続き」で支払い方法を変更できます。

My Y!mobileでの手続きをする場合、My Y!mobileトップページの「支払い方法変更(クレジットカード)」に従って手続きをするだけです。

クレジットカードへの変更手続きクレジットカードへの変更手続き

ショップへ出向くのも面倒くさいと思うので、3分くらいで終わるMy Y!mobileでの手続きがおすすめです。

口座振替への変更方法

口座振替へ変更をする場合、「My Y!mobileでの手続き」、「電話での手続き」、もしくは「ワイモバイルショップでの手続き」、で支払い方法を変更できます。

なお、My Y!mobileおよび電話での手続きの場合、支払方法変更申込書を取り寄せ、返送をする必要があります。

My Y!mobileで取り寄せをする場合は、My Y!mobileトップページの「支払い方法変更(口座振替)」に従って手続きをするだけです。

口座振替の手続き口座振替の手続き

電話で取り寄せをする場合、下記の自動音声サービスへ通話をします。

ワイモバイルの電話から116
他社の携帯電話、固定電話などから0120-921-156

どちらの手続き方法も、支払方法変更申込書を取り寄せた上で返送する必要があるので、面倒くさいです。

面倒くさいと感じる場合は、ワイモバイルショップへ直接行った方がいいかもしれません。

まとめ

オンラインストアで契約をする時には、クレジットカードが必須です。

支払いでポイントが付くのでクレジットカードの方がおすすめですが、どうしても口座振替で契約をしたい場合にはワイモバイルショップで契約をするといいです。

ただし、後から支払い方法を口座振替に変えることもできます。

口座振替にしたいけどオンラインストアのタイムセールなどでお得な端末をGETしたいなどの場合には、いったんクレジットカードで契約して、後から口座振替にしてもいいかもしれません。