メリット・デメリット

ワイモバイルを使い倒すならクレカはYahoo! JAPANカードがおすすめ

Yahoo! JAPANカードはワイモバイルと相性バツグン

ワイモバイルをより安く使い倒すのであれば、クレジットカードの支払いはYahoo! JAPANカードがおすすめです。

Yahoo! JAPANカードは普通に使ってもお得ですし、Yahooサービスを頻繁に利用する人であればもっとお得になります!

今回はおすすめのクレジットカード「Yahoo! JAPANカード」について紹介していきたいと思います。

Yahoo! JAPANカードの7つのメリット

たまお
たまお
なんでYahoo! JAPANカードがおすすめなの?
クレジットカードは他にもいっぱいあるじゃん!
けんた
けんた
Yahoo! JAPANカードは使うメリットが多いクレジットカードなんだ。
特にYahooサービスとの相性がいいから、ワイモバイルを利用する人には特におすすめだよ!

Yahoo! JAPANカードにはおすすめのクレジットカードです。

年会費無料のクレジットカードを使うのであれば、トップクラスにお得なクレジットカードであることは間違いないと思います。

なぜそれほどおすすめするのかと言うと、それは7つのメリットがあるからです。

年会費は無料

年会費は無料です。
更新料は不要ですし、「年一回使ったら無料」とかいったこともなく、無料でカードを持てます。

無料ですが特典は多く、使うメリットがとても大きいです。

還元率1%でTポイントが貰える

100円ごとにTポイントが1ポイント貰えます。

利用料金に対するポイントのバックを還元率といいますが、1%の還元率を持っているクレジットカードは少ないです。

無料のクレジットカードでより高い還元率のクレジットカードは1.2%のリクルートカードですが、リクルートカードで貰えるポイントは「リクルートポイント」という専用のポイントです。

Pontaポイントに交換することはできますが、そのままだと使い道も限られているので、正直微妙です。
Tポイントであれば、色々なお店やサービスで利用できます。

使い道の多いTポイントが貯まりやすいYahoo! JAPANカードはホントお得です。

Yahooサービスでポイントがプラス2倍

ワイモバイルユーザーはYahooプレミアム会員が無料となり、Yahoo!ショッピングやLOHACOでの買い物は、Tポイントが常時5倍となります。

さらにYahoo! JAPANカードを使用して買い物をすると+2倍(クレジットカード支払いによるTポイント含む)となります。

Yahooサービスを利用する方には、イチオシのクレジットカードです。

nanacoチャージでポイントが付く

nanacoチャージでTポイントが貰えるnanacoチャージでTポイントが貰える

Yahoo! JAPANカードはnanacoチャージでポイントを貰える数少ないクレジットカードです。

nanacoでは税金を支払うことができるので、固定資産税や住民税・所得税などの支払いをnanacoで支払ってポイントをもらうというテクニックは割と有名です。

残念ながらnanacoチャージで貰えるTポイントは0.5%の還元率となっているので、200円につき、1ポイントになりますが、貰えるなら貰っておきたいポイントです。

どうせ税金を支払うなら、Yahoo! JAPANカードでTポイントを貰ってお得に支払いましょう。

ショッピングガード保険も付いて安心

Yahoo! JAPANカードを利用して購入した商品が購入日(配送等による場合には商品の到着日)より90日以内に、破損、盗難、火災などの偶然の事故により損害を被った場合に、所定の金額を補償してくれる保険です。

1万円以上の商品が対象とはなりますが、ネットショッピングを利用してトラブルが起きた場合にも利用できるので、安心してお買い物ができます。

入会時は期間固定Tポイントも貰える

Yahoo! JAPANカードは、入会時に期間固定Tポイントをもらうことができます。
時期によってポイント数は変わってきますが、数千ポイント以上をもらうことができます。

Tポイントがザクザクたまる!

期間固定TポイントはYahoo!ショッピングやヤフオク、LOHACOなどで利用できます。

TSUTAYAのレンタルカードにもなる

便利だなと思うところに、TSUTAYAのレンタルカードの代わりにできるという点があります。

TSUTAYAでTカードを普通に作ると年会費がかかりますし、年会費のかからないTカードプラスはクレジットカードになります。

わざわざTカードプラスを作るよりは、普段使いできるクレジットカードで、しかも還元率が高いクレジットカードを使った方がお得です。

レンタルカードの代わりにする場合、TSUTAYAの店員さんにレンタル利用登録をしたい旨を告げれば入会申込書をもらえます。
渡された入会申込書に記入して、年会費や更新料無料でレンタルできるようになります。

たまお
たまお
なるほど。
Yahoo! JAPANカードって利用するメリット多いんだね!
けんた
けんた
そうだね。
ワイモバイルユーザーにはぜひ使ってほしいクレカだよ。
還元率が1%で高いから、ワイモバイルを利用していない人にも使うメリットが大きいと思うよ!

まとめ

Yahoo! JAPANカードは7つのメリットがあり、ワイモバイルユーザーには特に使ってもらいたいお得なクレジットカードです。

  1. 年会費は無料
  2. 還元率1%でTポイントが貰える
  3. Yahooサービスでポイントがプラス2倍
  4. nanacoチャージでポイントが付く
  5. ショッピングガード保険も付いて安心
  6. 入会時は期間固定Tポイントも貰える
  7. TSUTAYAのレンタルカードにもなる

還元率は1%なので、ワイモバイルを利用していない方にもオススメです。

年会費無料でお得なクレジットカードを利用したい方は、ぜひYahoo! JAPANカードを検討してみてください。